20070904

ホンダ エリシオン プレステージのCFのあのピアノの曲

.
このところ気になっていたCFの曲が判明して スッキリです。

ホンダのバン『エリシオン プレステージ』のコマーシャルのBGMの
ドラマティックな旋律のピアノ曲がとても気に入り
ホンダのサイトでチェケラしてみました。

このCFです。
http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/elysion/cm9/index.html

曲名は不明のオリジナル曲だそうな。
ピアノ演奏は稲本響さんという妖しいまなざしの若い男性です。
主サイトが少し重いので せっかちさんは先にちょっとwikiってみましょう。
なんと 発明家でも有らせられるそうです。  ん?

今まで多岐に渡るメディアで色々なテーマ曲を作曲なさって
そのいくつかはCD化されている様子。
このCMのBGMもCD化されるといいな。

私はこの方の他の演奏は一曲だけ
大分前に友人に映画『長い散歩』のサントラを
ダビングして頂いたのを持っています。
つぶやくようなノスタルジックなピアノの途中で 差し込むチェロの旋律が
無口な人が急に何かを語り出した様で 
一時期 幾度と無く聞いていました。

辛い映画です。
なのに繰り返して観てしまう 不思議な映画でした。


何はともあれ10月にライブがあるそうですので
ピアノの音が好きな友人に付き合ってもらえないかしらんと
メールを送ったところ 稲本さんは知らなかった彼女は
わざわざ今日CDを買って 予習して下さったとのこと。
そして 『ライブ いくいくいく!』 とのこと。
ありがたい! ありがとう!

明日からクリスマスに備えて四重奏の練習再開です。
帰り道 彼女の家までドライブしながら
そのCD 一緒に聴かせていただこっと。
遠回りしてしまうかもしれないけれど 許してね。
.