20090510

文京区のあの顔

お元気ですか。
私は元気です。

東京マラソンも終わりました。
走るチェロさんに遭遇した時には、やられた~と悔しさに襲われました。
来年はどんな仮装にしよっかと早速練り始めております。
石原さんに苦笑いして頂けるようなの、何かないかしら。
今年を踏まえて、来年は苦しくないのにしようと思います。

このところ皇居周走者が多くて、最近は文京区を走っています。

でね。
町中におかしな顔をよく見かけるようになりました。
今のところ、遭遇するのは本郷~湯島~駒込~千駄木と、
文京区内だけ見かけるこのお顔。




湯島天神の屋根に似ているし、
友人曰く、演劇家の古田さんにも似ていらっしゃる。
文京区の新イメージキャラクターなのかと思いましたが、
どうやら違うらしいです。

3Dイラストなのかなぁと、
おでこの印をめがけて寄り目で迫ってみても
立体化しないし。

なんだろね。