20070915

TVショー

.
もうなんだか さっぱり。
やっぱり 全くわからないです。

安倍首相は色々な意味でおかわいそうだと
昨日はつい熱くなって長々とブログに書いたのですが
『おかわいそう』と書くのも躊躇うほど
政治の世界は本当に何が何だか判らないです。
いずれにせよ 弱っている人間を甚振るのは醜いと思います。


話が変わります。
365日毎日美味しい納豆ご飯とお味噌汁があれば大満足の私でも
たまには恋人とどこかに食べにいこっかと町へ出ます。

私も恋人も非常に恥かしがり屋なので 店の個室で食事をします。
が 最近 個室の空きが皆無なんですよね。

この一年あたり 紀尾井町や赤坂や日比谷のホテルや
新橋・銀座~日本橋界隈の好きなお店の個室は
凡そ政治家さん方にとられちゃっていましたが
最近 特に選挙後は一軒残さず 神田や上野界隈までが
黒塗りの車で埋め尽くされています。

今夜はこってり気分だね と恋人とゴハンを食べに出ても
口オジエにもファ口にもエノテー力ピンキ才ーリもオオシマも一杯。
やっぱり和で行こうと方向転換するも 美味しいお寿司屋さんも一杯。
ホテル酉洋の中も軒並一杯で(新橋の本店に行ってくだs。。)
とっておきの奥の院も2軒とも謝られてしまい
瀬里奈にもざく3にも徳寿にも 終いには中納言にまで振られて
流れ流れて上野の懐かしの某店に落ち着き 二人きりの夕食が始まった20分後
急にバン!と扉が開き 『イヤ~ ●●さんが○○で~』と
臙脂のバッジを付けた方が飛び込んでいらして 本気でびっくりしました。
ここまでもが裃の方々の会議室と化しているとは。
ちなみに 帰りに寄ったラウンジもバーも 同様に"会議室"でした。
遅くまでお仕事 本当にお疲れ様です。
でも 意外と話し声が聞こえていますよ。

確かにお食事しながら安心してお話が出来る場所は必要ですよね。
銀座で路上駐車出来なくても怒ったりしません。
国を司る貴殿方々と運転手さん方にはその特権があるんですよね。。
諦めて 新しいお店を開拓してます。。


政変や大局面の度に好きなお店が使えなくなるのは残念ですが
その代わり テレビで普段お目にかかれない小泉総理の素敵なお姿に頻繁に
拝見出来ることだけが 不謹慎ですが大変嬉しく とても楽しみだったりします。
それを楽しみに お七の如く政変政嵐を願ってしまったりして。

それにしても 小泉総理は本当にお洒落でいらっしゃる。
アイボリーのジャケットに濃色のタイがとても素敵で もー。
同じジャケットにワイン色のタイと合わせていらした時は
更に綺麗でカッコ良くて素敵でいらっしゃいました。

やはり 白髪は綺麗な色が良く映えて 素敵だぁ。。
私の恋人にも同じ感じのお召し物 着て頂きたいな。

合併のご挨拶を頂きっぱなしでしたし
明日あたり 久しぶりに買物に行ってみましょう。
.